Search
体験記 – HERO ACADEMY
711
archive,category,category-story-2,category-711,eltd-core-1.2,woly child-child-ver-1.0.0,woly-ver-1.2,eltd-smooth-scroll,eltd-smooth-page-transitions,eltd-mimic-ajax,eltd-grid-1000,eltd-blog-installed,eltd-main-style1,eltd-disable-fullscreen-menu-opener,eltd-header-standard,eltd-sticky-header-on-scroll-up,eltd-default-mobile-header,eltd-sticky-up-mobile-header,eltd-menu-item-first-level-bg-color,eltd-dropdown-default,eltd-,eltd-header-standard-disable-transparency,eltd-fullscreen-search eltd-search-fade,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive

体験記

HERO ACADEMY / 体験記

結果を出すことを日々考えながら勉強させる指導は、受験だけでなく、仕事をするようになっても必要な考え方だと思いました(首都大学東京 合格)

立岩正伍(首都大学東京)

僕は高校2年生の頃から大学受験を意識しはじめました。それから勉強法についてたくさん調べて、いつしか勉強法コレクターになってしまっていました。勉強しているつもりが、じつは勉強法の勉強ばかりしていて、結局成績は伸びませんでした。そんなとき、与那嶺先生のブログを知りました。先生の通信講座がはじまるということで入会することにしました。

与那嶺さんは「未来のできる私」を最後まで信じ続けてくれました(青山学院大学 合格)

高橋律子(青山学院大学地球社会共生学部)

青山学院大学地球社会共生学部に合格しました。2浪生です。1浪目では慶応SFCを10点程足りなくて不合格。現実の厳しさを知って、2浪目では今までよりももっと本気で勉強していました。

青学滑り込みで受かった子に学べること

おはようございます。押忍!
よなたんです。最近気合系です。笑

今日も声を紹介しながら
あなたの朝の勉強スイッチが
入ることを祈ってメールします\(^o^)/

━━━━━━━━━━━━━
北海道大学に絶対合格します!!

いつもメールありがとうございます!
2次試験まで全力でやり抜いて合格してきます!!!

初めまして。
昨日メルマガ登録させていただきました!
ぼくは今年浪人を決めて、予備校か宅浪か悩んでいるところ、独学ラボを見つけました。
参考書のやる手順など、教えてくださりとても嬉しいです。
独学ラボを参考にして、来年は必ず早慶合格を報告してみせます。
よろしくお願いします!

皆書いて!受験報告板(合格体験記、不合格体験記)

ここではコメント欄にてあなたの受験の合格報告!受験報告などをお待ちしています。合格した人は合格の喜びや、大学進学後やりたいこと、ブログやメルマガの感想などなど書いてもらえるとうれしいです。

合格報告だけじゃなくて不合格の報告でもOKです。僕は不合格体験も重要だと思っています。なぜなら、受験生にとって「やったほうがいい勉強」よりも「これだけはやっちゃダメ!」という事を知っておいたほうが合格につながるからです。

【浪人注意報】1月〜2月に浪人考えてたら来年も失敗するよ。最後までやり切れ!

こんにちは!よなたんです。今日はメンタルの話。こないだ

センター失敗してもう浪人するしかないと思っています。
すると私立とか二次の勉強ができなくなりました。どうしたらいいですか?

的なメールが来ましたので動画を撮影しましたよ。

宅浪成功の10か条|勉強を続ける方法とスケジュールの組み方

今日は自宅で受験勉強をする宅浪受験生に向けた記事を書く。 宅浪でない人も「家でなかなかうまく勉強ができない…」という人は参考にしてほしい。 自分の家で長時間集中して勉強を継続するためには高いモチベーションと高い意識、高い集中力が必要になってくる。 それがない人はハッキリ言って宅浪に向かないのでやめた方がいい。

偏差値30からの早稲田大学 合格体験記―現役編―

この章では私の受験体験記を書いていこうと思います。一部稚拙な表現や不快な文もあるかもしれません。その点はお詫び申し上げます。 読んでいるあなたにとって、受験勉強をしていく中で大切なものがなにか発見するきっかけになったり、勇気を与えられたら幸いです。

偏差値30からの早稲田 合格体験記―浪人生活編―

まずはこちら「偏差値30からの早稲田大学 合格体験記―現役編―」 私の浪人生活は、文化構想学部の入試2月20日が終わってからすぐに始まった。 すぐに浪人生活を始めるために動き出したのである。これはとても良かったと思う。 本記事では私の浪人生活2月頃から入試の終わりまでを記録する。

大熊銅像

早稲田教育学部に浪人して合格したAYさんの模試偏差値推移

今日は早稲田大学教育学部合格者の模試成績推移を紹介する。

浪人して早稲田に合格した人なので、前回のYUさんとはまた違ったデータが得られるはずだ。

浪人生の諸君。「早稲田に浪人して合格するのはこれくらい大変なんだ」ということを実感してもらいたい。

特に文学系統志望の子は必見だ。

早稲田商学部・社会科学部に現役合格したUYさんの模試成績

受験生必見!高2の3月、高3の5月8月10月の模試の目標と進捗目安」は読んでくれただろうか。

この記事では、高2、高3、浪人生が、それぞれの時期・模試でどれくらいの得点を取らなければいけないのかという目標を掲げた。

今回は、実際に早稲田に現役合格した早大生の、高2~高3の時の模試の結果を紹介させていただく。受験生はぜひ参考にしていただきたい。

失敗する浪人生10個の特徴 10個のFAQ 7個のToDoリスト

まだ早いかもしれないが、人によってはもう浪人が決まったかもしれない。

一応受験はするけど、浪人がほぼ決まっている人がいるかもしれない。 いま、来る試験に向けて勉強を頑張っている人はこの記事を読まないでほしい。無駄な雑念が生じるかもしれないからだ。この記事を読む時間があったら勉強してほしい。

今日は浪人を考えている高校3年生を対象に、浪人についての注意点などを解説していく。